ほのぼのではないブログ

出産後6か月で離婚。貧乏生活を過ごしたシングルマザーの「祝!子育て終了!」アラフィフ日記

占い

占いは信じましすか?

私には独り立ちした娘がいます。今年就職し一人暮らしを始めてますが、時々家に泊まりで帰ってきてくれます。

今回も泊まりに来るという事で、娘の家まで迎えに行き一緒に買い物をして帰る予定でした。その時の出来事です。娘に会った時にお互いの最近の話をするのですが、私の姪っ子(弟の娘)の話をしました。まだ小学生なのですが学校でいじめられているという話を聞き、しかも親に心配させたくないという思いで誰にも話せず我慢してたという切ない話です。。今はいじめもなくなったということですが、身近に起きた出来事でもあったため娘にも話したのです。

すると娘がビックリした顔で、この前占いに行ったのだけど自分の身近で悪い事が起こると言われたのだと。それってこの事なのかな?というので、もしかしてそうなのかもしれないねって話をしたのです。そんな話をし、家に帰ろうと思った矢先、一緒に住んでいる母からの着信。

「外で転んでしまった、動けない」 

 

マジか、、また骨折したかも、、、

年齢もあり転ぶと骨折のリスクも高い状態の母。これまで2回骨折している。娘に状況を話し、買い物せずとりあえず家に帰ろうということになりました。その後弟から電話があり、動けないから救急車呼んで一緒に病院に行くとのことでした。骨折確定だな、と思い色んなことを考えながら娘と一緒に車で帰る道中のことです。ふとバックミラーを見ると後部に白バイが止まれと合図をしてるではありませんか。

不運は続きますね。19キロオーバーで青切符です。違反金12000円痛い、、

 

結局母は大腿骨骨折で入院になりました。

 

色々あった1日でした。占いが当たったのでしょうか?と思いつつ自分にも不運が訪れてしまったという出来事です。

占いはいい事は信じるけど悪い事は信じたくない私。親の介護が現実となった今、色々考えなきゃいけません。とりあえず、不意な出費をなくすためにも安全運転を再度心がけます笑