ほのぼのではないブログ

出産後6か月で離婚。貧乏生活を過ごしたシングルマザーの「祝!子育て終了!」アラフィフ日記

きっかけは、ただの自己満から

何故、ブログを始めようと思ったのか。きっかけはただの自己満です。

 

人生色々あった中で、当時は辛かった事でも今だから話せることってありませんか?

自分で言うのもなんですが、私は波瀾万丈な人生を歩んできたと思っています。その辛かった出来事をいつか笑って話せる日がくればいいなと思ってました。このブログを通し読んでもらうことで、誰かの励みになればと思ってます。

 

自分が辛い時に人の幸せ話って聞きたくないですよね?私はそうでした。純粋に嫉妬しちゃうからです。女性ってそういうとこないですか?私だけですかね(笑)

 

例えると女性同士の会話って悪口か不幸話が多いような気がします。しかもそういう話の方が盛り上がりますしね。逆にのろけ話ともなると、

「そうなんだ~良かったね。」と共感はしますがそれ以上の深堀りはしません。

そういう女性の心理を踏まえてか、飲み会などで自分の不幸話をすると非常に盛り上がったります(笑)

別に同情して欲しい訳ではなくて、一緒に笑い話にしたいのです。話すことでスッキリしたりしますからね。

 

そんなど素人なブログ、ほのぼのではないブログ、自己満ブログ、を自叙伝風に書いていければと思います。

 

ざっくりまとめると

 

極狭おんぼろ賃貸生活 

両親の不仲

夢の新築購入!実は騙されていた

再!極狭おんぼろ賃貸生活

結婚しても極貧生活

初の妊娠!からの死産

離婚そして夫の結末

ダメンズの借金さらに二股

バツイチの就職難

アラサーからアラフォーの決断 

兄との決別

親の介護現実へ etc.

 

特に記憶に残っている出来事です。

あの頃に戻れと言われれば到底戻りたくない過去ですが、その過去話を明るく書いていきたいと思います。

 

 

こんな自己満ブログではありますが、少しでも気に留めて頂ければ幸いです。