ほのぼのではないブログ

出産後6か月で離婚。貧乏生活を過ごしたシングルマザーの「祝!子育て終了!」アラフィフ日記

肌トラブル まだ完治出来ず、、色々試してます

肌トラブルを起こしてからもうどれくらい経つでしょう。もう半年以上?

 

とりあえずスキンケアを見直し色々試した中で、ヴァーナル石鹸の泡洗顔は気持ち良く、洗顔後の肌の感じもよいので現在もリピートして使用中。

 

化粧水に関してはまだ色々試し途中でこれに決定!というまでには至っていません。

 

仕事の関係で不規則な勤務、それに加え年齢を重ねることで、体力とともに肌も衰えてきているのかなと思ってます。

とういうことで、私は日勤は当然ですが夜勤の時も化粧(ベースメイクのみですが)は欠かさずしていきます。ですのでファンデーションに関しては、長時間つけていても肌に負担の少ないものを選んでます。

今回肌トラブルを起こしてから、美容液ファンデーションというものを使ってみました。

 

マキアレーベルの薬用クリアエステヴェール

美容液ファンデで検索すると上位に表示されてます。

メイクしながらスキンケアできるというのが魅力ですね!

*ファンデーション

*美容液

*美白

*パック作用

*日焼け止め SPF35 PA+++

5つのスキンケアがこれ1本で出来るという美容液ファンデーションです。


 

 

この美容液ファンデを使ってみて

 

付け心地は?

付け心地は軽い。長時間つけていても程よく潤いは保ってくれています。

美容液成分62%配合の凄さかな?

 

カバー力は?

カバー力は普通。気になる所は重ね付けすることでカバー力アップしてくれます。

メイクスポンジでなじませてあげると自然な感じに仕上がります。

 

キープ力は?

長時間つけていても程よく潤ってくれているのでメイク崩れはそれほど気になりません。スポンジでなじませておけば、マスクにもファンデーションが付きにくいかと思います。

 

肌トラブルで重ね付け必須の私は思いました。

重ね付けしなければナチュラルに仕上がり肌も潤ってくれて問題ないのに。。。

 

 

そう思った私は再び皮膚科受診へ

去年肌トラブル発症時皮膚科受診はしたのですが、たまたまその日はかかりつけが休診日。次の日に受診すればよかったのですが、その日しかいけなかったため別の皮膚科を受診したのです。

その病院の先生にもよくして頂いたのですが、飲み薬+塗り薬を使ってもなかなか治りが悪くしばらく通うことに。結局2か月位通ったのかな?

その後薬を変えてもらったりしたのですが多少の改善はみられましたが、なかなか完治までには至りません。もう年だし治らないのかな?と諦めてもいましたが、かかりつけの皮膚科でも治らなかったらもう仕方ないという思いで受診しました。

別の皮膚科で処方してもらった薬を説明し、ステロイドの中でも軽めの軟膏を処方して頂きました。

その軟膏を使って1週間くらいですが、今回は少しずつ肌の赤みが改善されてるようです。

このまま肌の赤みよ消え去れ!!!

 

 

きっと人との相性と同じように、薬にも相性があるんだと思います。

相性の合う化粧品を求めて、今後も色々と試していきたいなと思ってます。