ほのぼのではないブログ

出産後6か月で離婚。貧乏生活を過ごしたシングルマザーの「祝!子育て終了!」アラフィフ日記

YouTubeからNETFLIXで韓国ドラマにハマった私

私は最近テレビをほとんど見ません。私の部屋にテレビがないということもありますが、娘が家を出てから部屋で過ごす事が多くなり、もっぱらYouTubeを見るのが私の楽しみでした。だから新ドラマの話をされても、そして今人気の俳優さんの話をされても全くついていけません。

YouTubeは自分の気分に合わせてみれるのが良くて、お肌に関してや洗車の方法、おすすめの商品等もYouTubeで知る事が出来ます。ちょっと疲れた時はお笑い系で笑わせてもらい、ストレス発散では人の大食い企画をみたりして(笑)

 

そういうことでお家時間はYouTubeを見て過ごすことが多い私。テレビがなくても困りませんが、スマホがないのは非常に困る生活を送っています。

YouTubeでは色々な番組登録をしていますが、今の一番お気に入りはおるたなchannelで楽しませてもらってます。

 

先日娘が遊びに来た時のことです。

「お母さん、韓国ドラマとか観ない?」

もともとテレビも見ないのに、ましては韓国ドラマなんてみたことないし!!

と思ったのですが、どうやら娘がNETFLIXを契約したことで家族も視聴できるとのことでした。

「無料なら見てみようかな」

ということで、私のスマホでも見れるように設定をしてくれました。

 

私は無料だからそんなに見れるドラマもないんだろうと思ってましたが、見てみると作品の多さにビックリしました。

もともと海外ドラマはあまり興味がなかったので、日本のドラマから検索。

見たいものが結構あるではありませんか。アニメでは鬼滅の刃も見れるんだ。この際色々見て流行にのってみようかな。。

 

そういえば娘がおすすめの韓国ドラマを言ってました。

梨泰院クラス

パク・ソジュンさんが主演。

父親の命を奪われ復讐を誓う主人公が居酒屋タンバムを舞台に繰り広げる仲間達との絆を描いたドラマです。

主人公のパク・セロイ役のパク・ソジュンさんがカッコ良すぎます!!!

この年でも胸キュンしちゃいました!

チョ・イソ役のキム・ダミちゃんも可愛い♡

 

キーワードは

復讐と一途な愛

 

今までは韓国ドラマって甘い恋愛ドラマのイメージでした。しかしそれを払拭させてしまう程の感動、そして理想な完結でスッキリ出来るおすすめのドラマです。

終始ドキドキで次の展開が気になりますが、私の思い描いた通りにストーリーが進んでくれてとても嬉しかった(笑)

 

泣けるシーンもたくさんあります。

 

私も何十年振りにドラマで泣きました。

 

韓国ドラマに興味のない私でもドハマリしちゃいました。

しばらくは韓国ドラマにハマりそうです(笑)