ほのぼのではないブログ

出産後6か月で離婚。貧乏生活を過ごしたシングルマザーの「祝!子育て終了!」アラフィフ日記

ダメンズの定義とは?ダメンズ高確率!!!

付き合う人に求めるものは何ですか?

 

自分で言うのもなんですが、私は高確率でダメンズさんとお付き合いすることが多いです。多分、、確立で言うと8割以上かと思っています。

実体験を踏まえ、それぞれの共通点をもとにまとめてみました。

人によってダメンズの定義も色々あると思いますのであくまでも、、個人的な意見として参考にして頂ければと思います。

 

①行動力がない 

②ギャンブル好き

③お金にルーズ

 

この3つが当てはまるとかなりの確率で問題があります。

細かく言えば短気だとか色々あるのですが、今回はこの3つに絞り実体験話を添えてお話させてもらいます。

 

①行動力のない方ですが、何に関しても人任せにする人です。デートプランはもちろんですが、食事に関しても「何でもいい、決めていいよ」という人。

自分のプランで行動することが好きな人にとっては問題ないと思います。

引っぱってくれるタイプが好きな人には徐々に不満が出てきます。付き合い当初はいいのですが、人任せが続くと

 

この人は私と行きたい所はないのか?

外食して一緒に美味しいものを食べたいなどと考えないのか?

そもそも私に興味がないのか?

 

などなど、モヤモヤする時期がやってきます。こういうタイプの方は大抵、

お家デート→外食しない、ご飯も家→外出しない→マンネリ化

このパターンになっちゃいます。なので結婚しても家族サービスの期待値低めかと思われます。

 

②ギャンブル好きな方、決してギャンブルを否定する訳ではありません。趣味の範囲でやってる方などはたくさんいるかと思われます。

私の知り合った方は少しケタが違いました。

普通お給料が入ったら支払い等の振り分けをし、そこから使えるお金をはじき出した上で飲みに行ったり何か買ったりしますよね。ギャンブル好きさんは

お給料→パチンコ→負けてもパチンコ

でした。負けが続いたらこの先どうするんだろうと心配になりますよね。当然ですが毎月ギリギリのラインで生活されてました。デートもほぼパチンコデートです。もともとギャンブルしない私はこれでパチンコを覚えました。。。

最悪の結末になってしまったのは、とうとうお金を貸して欲しいと言われた事ですね。金額は10万円!!

D「友達に頼まれて作ったクレカが悪用されてると警察から電話があった。すぐに返済しないといけないから」

という理由だそうですけど、これで信じる人いるんでしょうかwww

こんな理由はこれっぽっちも信じてはいませんでしたが、まだ多少気持ちがあったものでお貸ししたんですけど(笑)

毎月一万円ずつ10ヶ月かけて返済してもらいましたが、完済の時点できっぱりとお別れ。返済はしてくれてましたけど、それでもパチンコはやってましたしね。

 

③お金にルーズな方は、、困りますね。。下手すれば自分にも被害を被る場合もありますから。

私の元夫がお金に非常にルーズでした。結婚してすぐに借金が発覚、極貧新婚生活の始まりです。結局離婚となるのですが、こちらも悲惨な結末となるのです。話せば長い極貧生活もまた別でお話出来ればと思います。

 

いずれにせよお互いのことをどれだけ理解しているか、そして何でも話し合える関係が大事です。知らない事、知らなかった事って大概悪い事だと思います。

 

経験は財産

 

この言葉に私は救われました。