ほのぼのではないブログ

出産後6か月で離婚。貧乏生活を過ごしたシングルマザーの「祝!子育て終了!」アラフィフ日記

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

介護保険申請 使える制度は利用する方向へ 親の介護現実編

親の介護という現実が近づいてきました。 去年娘が独り立ちしてほっとしたのも束の間、次の課題は親の介護問題です。 父は66歳で他界、母とは私が離婚して娘と一緒に出戻り、それから今に至ります。 両親の不仲 私が小さい頃から我が家はとてもケンカが多く…

アラフィフの愛してやまない 愛車ダイハツキャスト 

一目惚れはありますか? 私は去年初めて一目惚れを経験してしまいました。相手は車です。 去年の話になりますが、長年お世話になったワゴンRくんとのお別れの日が近いと感じとった私は新しいパートナーを探すことを決意。 長年のパートナー 新古車で購入し1…

極狭おんぼろ賃貸生活 コンプレックス克服への道

私は小さい頃から自分の家にコンプレックスをもっていました。なぜならかなり古く、とても狭かったからです。 1棟4戸の2Kのアパート、その1階の1室に5人家族で住んでいました。間取りは4畳半と6畳だったかな?そしてキッチンというより台所ですね、しか…

コロナ禍、自粛、おうち時間はただのひきこもり?!

この1年の出来事といえばコロナですね。 現在福岡県も緊急事態宣言真っ只中です。私も医療従事者として自分が感染源にならないように行動には十分に注意しなくてはいけません。勤め先の病院はコロナ受け入れ病院ではありませんが、半数以上が透析患者さんの…

きっかけは、ただの自己満から

何故、ブログを始めようと思ったのか。きっかけはただの自己満です。 人生色々あった中で、当時は辛かった事でも今だから話せることってありませんか? 自分で言うのもなんですが、私は波瀾万丈な人生を歩んできたと思っています。その辛かった出来事をいつ…

ダメンズの定義とは?ダメンズ高確率!!!

付き合う人に求めるものは何ですか? 自分で言うのもなんですが、私は高確率でダメンズさんとお付き合いすることが多いです。多分、、確立で言うと8割以上かと思っています。 実体験を踏まえ、それぞれの共通点をもとにまとめてみました。 人によってダメン…