ほのぼのではないブログ

出産後6か月で離婚。貧乏生活を過ごしたシングルマザーの「祝!子育て終了!」アラフィフ日記

地域観光事業支援について 県内旅行が安くなる!

福岡県も緊急事態宣言解除され、感染者は減少傾向ではあります。しかし他県では緊急事態宣言解除後、感染者数の増加も見られることからリバウンド防止に努めなくてはならない状況です。 そんな中観光庁は地域観光事業支援を2021年4月1日から5月31日まで実施…

YouTubeからNETFLIXで韓国ドラマにハマった私

私は最近テレビをほとんど見ません。私の部屋にテレビがないということもありますが、娘が家を出てから部屋で過ごす事が多くなり、もっぱらYouTubeを見るのが私の楽しみでした。だから新ドラマの話をされても、そして今人気の俳優さんの話をされても全くつい…

肌トラブル まだ完治出来ず、、色々試してます

肌トラブルを起こしてからもうどれくらい経つでしょう。もう半年以上? とりあえずスキンケアを見直し色々試した中で、ヴァーナル石鹸の泡洗顔は気持ち良く、洗顔後の肌の感じもよいので現在もリピートして使用中。 化粧水に関してはまだ色々試し途中でこれ…

介護保険申請 使える制度は利用する方向へ 親の介護現実編

親の介護という現実が近づいてきました。 去年娘が独り立ちしてほっとしたのも束の間、次の課題は親の介護問題です。 父は66歳で他界、母とは私が離婚して娘と一緒に出戻り、それから今に至ります。 両親の不仲 私が小さい頃から我が家はとてもケンカが多く…

アラフィフの愛してやまない 愛車ダイハツキャスト 

一目惚れはありますか? 私は去年初めて一目惚れを経験してしまいました。相手は車です。 去年の話になりますが、長年お世話になったワゴンRくんとのお別れの日が近いと感じとった私は新しいパートナーを探すことを決意。 長年のパートナー 新古車で購入し1…

極狭おんぼろ賃貸生活 コンプレックス克服への道

私は小さい頃から自分の家にコンプレックスをもっていました。なぜならかなり古く、とても狭かったからです。 1棟4戸の2Kのアパート、その1階の1室に5人家族で住んでいました。間取りは4畳半と6畳だったかな?そしてキッチンというより台所ですね、しか…

コロナ禍、自粛、おうち時間はただのひきこもり?!

この1年の出来事といえばコロナですね。 現在福岡県も緊急事態宣言真っ只中です。私も医療従事者として自分が感染源にならないように行動には十分に注意しなくてはいけません。勤め先の病院はコロナ受け入れ病院ではありませんが、半数以上が透析患者さんの…

きっかけは、ただの自己満から

何故、ブログを始めようと思ったのか。きっかけはただの自己満です。 人生色々あった中で、当時は辛かった事でも今だから話せることってありませんか? 自分で言うのもなんですが、私は波瀾万丈な人生を歩んできたと思っています。その辛かった出来事をいつ…

ダメンズの定義とは?ダメンズ高確率!!!

付き合う人に求めるものは何ですか? 自分で言うのもなんですが、私は高確率でダメンズさんとお付き合いすることが多いです。多分、、確立で言うと8割以上かと思っています。 実体験を踏まえ、それぞれの共通点をもとにまとめてみました。 人によってダメン…

思い出せない?実家

私の実家の話になりますが、決して裕福な家庭ではありませんでした。 父は自営業で安定した収入ではなかったようですが、バブル時代はかなり経営は良かったと聞いております。しかし母は当時から金銭感覚がなかったようで、そんなこんなで我が家は賃貸暮らし…

性格?こだわり?結局匂いフェチ

自分の性格についてどう思ってますか。 自分で自分のことを性格が良いとか思うことはなかなかないですよね。自分でもよく思うのですが自分の性格って変わってる、、と感じることが多々あります。特に感じるのはこだわりが強いこと、そして納得がいくまでやり…

一人暮らし=?

この年になって初めて一人暮らしをすることになりました。学校を卒業し、社会人になればまず憧れる一人暮らしですよね。私もずっと一人暮らしに憧れていましたが、社会人となっても家を出ることはありませんでした。 一人暮らししたい!< 自立出来る予算が…

占い

占いは信じましすか? 私には独り立ちした娘がいます。今年就職し一人暮らしを始めてますが、時々家に泊まりで帰ってきてくれます。 今回も泊まりに来るという事で、娘の家まで迎えに行き一緒に買い物をして帰る予定でした。その時の出来事です。娘に会った…

肌トラブルの原因は更年期障害?スキンケア?

人生の折り返しを過ぎ、ふとこれまでの人生を振り返った時色んな事があったなぁと感じる今日この頃です。 アラフイフの私の経験等、ブログを通して伝えていきたいと思い、辛かった経験などもポジティブに伝えて共感してもらえればと思ってます。 まずはじめ…